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スプラトゥーン攻略 SからS+に上がったときのキルデス

大型アップデート前に二度目のS+に上がったときのSでのエリアの勝ち負け試合それぞれ10試合のキルデスの紹介です。厳選はしないでS+昇格前10試合ずつとなっています。

Sでのエリアのキルデス

勝ち試合負け試合
13キル 2デス2キル 4デス
3キル 0デス10キル 6デス
8キル 0デス7キル 7デス
10キル 5デス3キル 2デス
6キル 4デス3キル 3デス
16キル 2デス5キル 10デス
8キル 1デス7キル 5デス
4キル 7デス3キル 6デス
4キル 2デス11キル 3デス
5キル 6デス6キル 11デス

このときのエリアの勝率は65~75%でした。ホコが75~85%、ヤグラは記録が残ってないです。キルデスで見ると勝ち試合でデスが上回ったのは2試合だけ。負け試合では4試合、イーブン2試合です。負け試合は押されるのでデスが増えがちですが、10デス以上が2試合もあるのはダメですね。キルが上回っている試合も4試合あり、イーブンの2試合を含めると負け試合でも6割ぐらいはそれなりに戦えています。

この頃のS80からのウデマエの変化は勝って+3、負けて-6なので、キルデスを安定させることを意識していました。主に敵味方の位置を把握しながらポジショニングを考える立ち回りに変化させていたころです。実際にS+に昇格することができたのですが、またすぐに落ちましたw

そこからマップ毎での有利ポジの研究を重ね、今はさらに安定した成績となり最高値S+91となっています。スプラトゥーンはキルデスだけではないですが、キルデスも重要な要素であることは間違いないので、SからS+に上がるために必要な成績の参考になればと思います。

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